親友と車に乗っていた時の事、吉祥寺は自転車が多いなと言う話になったんだ。
そしたら彼はこう言った「吉祥寺には文化がありますからね!」
驚いた、普段はイッチャってると言ってもまだ足りない様なナイスな彼の口からそんな渋いフレーズが飛び出すなんて!

彼と出会ってからもう10年位になるが彼は未だに毎回フレッシュなイカレ具合を披露してくれる特殊な男なんだ!
僕と彼はとっても合う、腰のあたりから真横に90度曲がって見える世界で暮らしてるっていうか地球の皮を三枚剥いてその上に
黄色い絵の具をぶっかけてめんどくさくなったあたりで腰をおろしてソフトクリームを3日かけてゆっくり食べる感じ。

だからその言葉を聞いたとき驚きとともに、大人になったなと言う気持ち、そして少し寂しさを感じた。

でもホントは違った。

彼が言った言葉は「吉祥寺にはブブカがありますからね!」だった。

安心したよ。