市場

デモンストレーションの方じゃないよ、一揆でもないよ。
butの方の”でも”です。

“でも”はネガティブワードにとらわれがち

■あからさまに相手の意見に上から否定的に被せてく”でも”
■そういう考えもあるね!に続く”でも”
■ラッキーだったんだ〜!に続くマイナスな話の始まりの”でも”

でも”でも”はポジティブワードにもなる

■”でも”ホントラッキーだったよね、
あそこで置き引きにあってなかったら今頃家が爆発してたってコトでしょ!の”でも”
■太っちゃった〜、”でも”そのおかげで貫禄が出た!!の”でも”
■そういう問題はあったけど、”でも”やっぱりブライアントがいなきゃバッファローズじゃないっしょ!!の”でも”

この絵の”でも”が起こすデモは約0.5秒だけに心に作用してくる”我に返るバージョン”
aka何にでもつなげれるバージョンです。
だから押し付けがましいメッセージはいらないと考える僕にはぴったりです。

明日は雨だ、でも地球は市場じゃ売ってない。
チョーラッキー!!!!でも地球は市場じゃ売ってない。
焼き肉食べてー!!でも地球は市場じゃ売ってない。
ご自由にどうぞ。